某少女漫画誌風のチェロ

こんにちは。

 

ブログを始めてみたものの、特に書くこともないので

くだらないことを一人でだらだら書いていきます。

 

 

「ちゃお」ってありますよね。

小学生の頃、女子が皆で本屋に集まり買ったり読んだりしていたものです。

 

ブログを始めたばかりなのでどこまで載せていいのか分からない・・・

ということで私のマウスで書いた「ちゃお」の表紙イメージです。

 

f:id:solosalt2:20170819024418p:plain

 

表紙&巻頭カラー 「紀美子」作:A

付録 「ふわふあせんぷうき」

「ジョン先生 打ち切り」

 

 

 

 

 

 

 

「ジョン先生 打ち切り」

 

 

 

決して馬鹿にしている訳ではありません。

むしろ小学生の頃は友達に借りて読んだりして、結構好きな作品も

ありました。もう性別とか関係ないですね。

あとなんだか雑誌名が放送禁止用語みたいになっていますね。

 

 

で、これなのですが。

 

他のものにも応用できそうだと思いませんか?

 

 

という訳でいろいろ描いてみました。クオリティは見逃してください。

 

①チェロ

 

あの大きめの弦楽器。

めっちゃ大きくはないけれど大きいという感じが好きです。

 

まずは題名。

f:id:solosalt2:20170819025213p:plain

 

しかしこれだけだと本屋に並べた時に印象が薄いです。

次は色を付けたいと思います。

 

f:id:solosalt2:20170819025338p:plain

 

見事にクリスマス。メリークリスマス感溢れるチェロです。

しかし表紙には絵が不可欠です。次は絵を追加します。

 

f:id:solosalt2:20170819025712p:plain

 

フリー素材を使わせていただきました。

私の画力にチェロが追い付かなかったのでしょうか。

 

 

f:id:solosalt2:20170819030622g:plain

 

 

チェロ君と砂場で青春している気分です。

 

 

では次に

表紙&巻頭カラーの作品名、今月号の付録、お知らせ

を書いていきます。

 

f:id:solosalt2:20170819031540p:plain

 

 

 

表紙&巻頭カラー「マチュピチュチェロ」作:定期

付録 「トキメキ☆松脂」

「このすば3期ってマジ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「このすば3期ってマジ?」

 

 

 

すみません。私の今気になっていることを書いてしまいました。

アニメ好きなんですよ。このすば大好きです。

あと、マチュピチュチェロって言いにくそうですよね。

 

ちなみに「松脂」とは弓に塗る塊みたいなやつです。(簡単に言うと)

f:id:solosalt2:20170819032054p:plain

 

こういうやつです。

 

 

 

 

 

それではもう一つだけ作ってみましたので載せておきます。

作る工程はカットです。見ても得ないので。

 

 

アオミドロ

 

f:id:solosalt2:20170819032551p:plain

 

 

 小学館の夏休み自由研究セットみたいになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。