日本のkawaii文化に酔いしれてみた

こんにちは。

私はこの間、小学生の女の子がキャピキャピする系の店に行ってきました。

いかがわしいお店ではありません。

「キディランド」に行ってきました。

 

キデイランドへようこそ!

 

可愛い文具やカバン、ぬいぐるみにおもちゃ・・・

女の子がここに行って祖父母の年金をkawaii文具に費やすのです。

 

 

行ってみて分かったのですが、やはり女の子って可愛いですね。

このままだと通報されてしまうので補足しておきますが、

女の子の服装です。フリルのスカートやめちゃくちゃ短いズボン・・・

そんな中に

ユニクロのライトダウンに無印良品のパーカー、

おさがりの長いジーンズ

で行ったので正直辛くて腹をかっさばこうかと思いました。

しかも同年代のキャピキャピしている女子がいる。

小学低学年くらいの女の子に「ず、ずびばひぇんにゅ!(訳:すみません)」と

言って道を開けてもらったり。

子連れの親子と目が三回合ったり。

カップルが手をつないで横を通り過ぎて行ったり。

なんだあそこは。地獄の第六の扉かと思いました。

開きかけました。

せめて同じ境遇のオジサマとかがいた方が楽だった。

ずっと「自意識過剰自意識過剰自意識過剰」と呟いていました。

マジです。

 

レジの女性はノータッチで会計を済ませてくれました。女神か。

普通に買うと通報されるので「プレゼントで」と言いました。

「リボンの色はどれがいいですか~?」と幼児を諭すような声で言われたので

ミ、ミドリ・・・がいいです

と答えたら笑顔をくれました。菩薩か。

 

という訳でこちらが今回の戦利品です。

f:id:solosalt2:20171031202200j:plain

f:id:solosalt2:20171031202211j:plain

f:id:solosalt2:20171031202220j:plain

f:id:solosalt2:20171031202237j:plain

「謎の黒板風メモ」

「友情学習帳」

「友情証明書」

「友情手帳交換ノート」

の四つです。

どれだけ友人に飢えているんだと聞かれれば

ビンナガマグロくらいかなと答えます。

 

まあ折角買ったんでね。宝の持ち腐れは良くないですね。

このまま何もしなかったらあの地獄のような時間が無駄になってしまいます。

 見ていきましょう。

 

 

f:id:solosalt2:20171031202610j:plain

 

「友情80%UPお得クーポン」

なんだこれ。友情は損得じゃないぞ。

一気に好感度80%上がるとかヌルゲー過ぎますよね。

しかも「パロディですので実際には使えません」て。

まあ、使えたらとっくに使ってるよ・・・

 

f:id:solosalt2:20171031202619j:plain

 

よく見たら全部「パロディですので実際には使えません」って書いてある。

悲しすぎる。お悩みくらいパロディでも聞いてあげてくださいな。

 

 

f:id:solosalt2:20171031202626j:plain

 

 「友情証明書」

証明書がなかったら崩れるほど脆い関係なんか友情じゃないだろ

というツッコミは置いといてですね。

証人も必要だそうですよ。

いやあ、友情って手続き大変だな~。感じるものがありますね~。

 

f:id:solosalt2:20171031202633j:plain

 

とりあえず証明する人がいないので

ひじとスパゲッティーを田中を証人として友人にしておきました。

 

次に

f:id:solosalt2:20171031203323j:plain

このメモの最後に

 

f:id:solosalt2:20171031203409j:plain

 

「今の気持ちを絵に表してください」という欄があったので

渦巻きを書こうと思いましたが

 

f:id:solosalt2:20171031203415j:plain

 

無理でした。

 

また、乙女ゲーム風のメモがあったので私好みにしてみました。

 

f:id:solosalt2:20171031203548j:plain

f:id:solosalt2:20171031203551j:plain

f:id:solosalt2:20171031203554j:plain

f:id:solosalt2:20171031203558j:plain

 

f:id:solosalt2:20171031203517j:plain

f:id:solosalt2:20171031203527j:plain

f:id:solosalt2:20171031203532j:plain

f:id:solosalt2:20171031203536j:plain

f:id:solosalt2:20171031203540j:plain

 

私が中学1年の時からやりこんでいるガールフレンド(仮)の成果ですね。

f:id:solosalt2:20171031203736j:plain

 

 

 

 この中から攻略しやすそうな子を一人選んで攻略します。

 

f:id:solosalt2:20171031203914j:plain

 

この子にしましょう。

名前はヤイコ。過去にトラウマがあり現在引きこもりの可愛い女の子です。

 

f:id:solosalt2:20171031204008j:plain

 

自分から積極的にはなれないヤイコ

 

f:id:solosalt2:20171031204015j:plain

 

だんだん心を開いてくれるヤイコ

 

f:id:solosalt2:20171031204019j:plain

 

人の温かさに触れて泣くヤイコ

「あとね・・・」

 

f:id:solosalt2:20171031204022j:plain

 

「えっ」

 

f:id:solosalt2:20171031204025j:plain

 

「いや、そんな、いきなり・・・」

 

f:id:solosalt2:20171031204031j:plain

 

ヤイコー!!!!!!!!!!!!!

 

この気持ち悪い遊び、一人で部屋でニヤニヤしながらするのが

オススメですよ。

 

最後にこちらです。

 

f:id:solosalt2:20171031204339j:plain

 

交換ノートですね。

しかしここで重大な問題が発生します。

「交換ノートする人いない問題」

ですね。

 

はい、一人六役ということで。

 

f:id:solosalt2:20171031204503j:plain

 

内浦 雪 あだ名は「ゆっきー」

明るく、いわゆる「女子」。可愛いものとイケメンが大好きな思春期ガール。

 

f:id:solosalt2:20171031204507j:plain

 

大鳥 紗遊理 あだ名は「さゆりん」

メンヘラ候補生。絵が上手く、本人もそれを自覚している。

おとなしそうな美人だが恋人にすると厄介なタイプ。

 

f:id:solosalt2:20171031204510j:plain

 

齊藤 樹里亜 あだ名は「ジュリ」

プライドが高く、いつも漫画風の絵を描くが失敗する。

心優しい一面もあり、意外と適当なところもある。

 

f:id:solosalt2:20171031204513j:plain

 

井波 亜美 あだ名は「アミ」

自他ともに認める雑な人間。風呂は三日に一回なので臭いが

ルックスは(本人は気づいていないが)結構良いので男子からは人気。

 

f:id:solosalt2:20171031204518j:plain

 

戸田 美知華 あだ名は「みっちー」

ヲタク。家ではずっとアニメを見ていて、深夜はずっとネット。

ですます口調で喋るが意外と人見知り。アニメの話は早口。

 

f:id:solosalt2:20171031204522j:plain

 

加賀 愛葉 あだ名は「あいは」

いつも皆の後ろでのんびりしている系女子。影が薄い。

勉強も運動もそこそこだが不思議と安心感がある。

 

 

この六人で交換ノートをしていこうとおもい、ま・・・あれ?

 

私は「女の子」と連呼しすぎて捕まりましたので失礼します。

f:id:solosalt2:20171031205503g:plain

ありがとうございました。