プレゼンしたいので親にプレゼンしてみた。プロジェクターについて。

こんにちは。

私は今欲しいものがあります。

まずはこの絵をご覧ください。

f:id:solosalt2:20171130182630p:plain

 

そう、プロジェクターです。

「ああ、あの番組とか演劇の制作者ね」

と言っている方がいらっしゃいましたらそれはプロデューサーです。

平原綾香のやつね」

と言っている方がいらっしゃいましたらそれはジュピターです。

ナイジェリア連邦共和国イバダン出身のヨルバ人で、埼玉県さいたま市浦和区(旧・浦和市)在住のナイジェリア系日本人のタレント、格闘家、実業家。アレムコプロダクション所属。2007年に日本国籍を取得しており、本名(日本名)は近田 ボビー(こんだ ボビー)。ナイジェリア国籍時代の旧名はカリム・アルハジ・オロゴン。実弟はキックボクサー、総合格闘家アンディ・オロゴンね」

と言っている方がいらっしゃいましたらそれはボビー・オロゴンです。

(wikipedia引用)

 

まあそういう訳です。

私(学生)がプロジェクターを目にする機会は意外とあるのです。

主に学校に校外の方が来て下さって講演会のケースですね。

 

すごくかっこいい。

かっこいいんです。

もう!ぱっぱっと画面が切り替わるんですよ!?

え?え?切り替わる?切り替わる?

切り替わるのか?お?お?

切り替わったーーー!!!!

くらいテンションが上がります。

 (実際は真顔で姿勢を伸ばして椅子に座っています)

 

欲しい。

欲しい。

私の住む家の壁、実は白いんです。

白ってもう!もう!プロジェクターを映せって言ってますよね!

 

f:id:solosalt2:20171130191330p:plain

 イメージ図です。

それはもうこうですよね。

 

f:id:solosalt2:20171130191537p:plain

 

 

プロジェクターの承諾も得たところでどのようにして手に入れたら

よいのでしょうか。

実はもう私の中で答えは出ています。

これです!

 

 

f:id:solosalt2:20171130191920p:plain

 

 

しましょう!!

f:id:solosalt2:20171130192042p:plain

 

こちらです。

 

ビビットなピンクに真っ黄色。シャレてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(一時間後)

「できた!!!!」

f:id:solosalt2:20171202024541j:plain

 

仏頂面界のポーカーフェイスと言われた私もこのほほえみです。

 

以前にもPowerPointはちょこちょこいじったことがあるのですが

なかなか慣れていないと難しいですね。

 

それではご覧いただきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 いかがでしたでしょうか。

試行錯誤しながら作ってみました。

ちなみに親の反応は「検討」でした。

世間の冷たさを実感しました。

 

 

ありがとうございました。