私のパワポプレゼンの問題点と改善策

こんにちは。

 

私はこのブログにも何度か自分のプレゼンを投稿したことがあります。

ちなみに限定公開です。

しかし全部質が低い。

『胎児に聞いた!「バッファロー吾郎知ってますか?」』の

アンケート結果より低い。

とりあえずご覧下さい。

 

youtu.be

 

滑舌の悪さや声の幼さ(これは本当にコンプレックス)も相まって

より拙さが際立ちます。

しかも毎回台本や構成など考えずにてきとうに作っているので

何も伝わらない。

 

 

【でも、愚痴を言っているだけでは何も始まらないでしょう?】

 

その通りです。

こいつを買ってきました。

 

https://www.amazon.co.jp/「伝わるデザイン」-PowerPoint-資料作成術-渡辺-克之/dp/4800711452

 

PowerPointの本です。

これを私はひたすら読み込みました。

読み込んでいる時の私の図↓

 

「美人 本 フリー」の画像検索結果

(フリー写真「ぱくたそ」様より)

 

そうしてできあがったのがこちらです。

 

 

youtu.be

 

見てください、この圧倒的な見やすさ!

洗練されたデザイン!

そして、この美しい声!

美しい声を録音する私の図↓

 

f:id:solosalt2:20180207174210p:plain

(「ぱくたそ」様より)

 

しかしこんなプレゼンどこにでもある。普通のプレゼン。

息を吸うだけの存在(息を吐かない)である私には

やはりこの程度しかできないのでしょうか・・・。

 

【諦めないで】

 

そうですよね。ありがとう、真矢ミキ。

 

そして真矢ミキによって作られたプレゼンがこちらです。

ちなみに写真は友人に目的を伝えずに無作為に選んでもらった

フリー写真です。(フリー画像・写真のGATAG様より)

 

youtu.be

 

これで完璧なプレゼンができましたね。

課題が全く終わっていないので、急いで書きました。

何のひねりもない文章ですみません。

急いで書きすぎたのでキーボードがこうなってしまいました。

 

「無残なキーボード無残なキーボード」のフリー写真素材を拡大

(「ぱくたそ」様より)

 

 

時間がなく、フリー写真ばかりになってしまいました。

ありがとうございました。