私のパワポプレゼンの問題点と改善策

こんにちは。 私はこのブログにも何度か自分のプレゼンを投稿したことがあります。 ちなみに限定公開です。 しかし全部質が低い。 『胎児に聞いた!「バッファロー吾郎知ってますか?」』の アンケート結果より低い。 とりあえずご覧下さい。 youtu.be 滑舌…

【うさぎと魚】たくましいパソコンを使った時間の潰し方を説くつもりだったのだが、実際はそんなことは書いていない

ブンブンブンブンブンブンハロー うっとうしい害兎(がいうさぎ)め・・・ ご無沙汰してます、うさぎと魚ですよ アッ・・・ うっとうしくない・・・ 礼儀は人の印象を大きく帰るね それじゃあ、まったね~ 魚くんがいなくなった・・・ 暇になってしまった・・…

【漫画・絵】ついったーにあげたやつをまとめただけのやつ

漫画 便利な社会のメリットデメリット(ふざけた)

国語の時間暴走編(文章の練習なのでテキスト中心)

こんにちは。 私は気づいてしまいました。 何にって、決まっているでしょう。 文章上手くなるためにブログを始めたのに全然ちゃんと文を書いていない という事実に気づいてしまったということです。 今まで私が書いてきたものといえば、 solosalt2.hatenablo…

紹介

このブログは、学生である私がひまつぶしに更新しております。 あまり誰かに見られることを想定していませんが、 見てくださっても構いません。 上から目線で申し訳ありません。 特に将来の夢が決まっていないので手探りで色々しているだけです。 また、アニ…

気づいていないだけであなたも受験生になっていませんか?

こんにちは。受験生です。 正確に言いますと、この間まで小学生だった受験生です。 つまり、「受験生という意識が足りていない」のです。 つい最近まで公園で木に登ったり、雪をコートに入れられたり、 意味が分かっていなかった破廉恥なボカロを親の前で歌…

靴の履き方知ってますか?

www.youtube.com これにナレーションをつけてプレゼンしてみました。 www.youtube.com くだらないですね。

プレゼンしたいので親にプレゼンしてみた。プロジェクターについて。

こんにちは。 私は今欲しいものがあります。 まずはこの絵をご覧ください。 そう、プロジェクターです。 「ああ、あの番組とか演劇の制作者ね」 と言っている方がいらっしゃいましたらそれはプロデューサーです。 「平原綾香のやつね」 と言っている方がいら…

はかせVSたけし

はかせ・・・物知り。照れ屋さん。ボトルシップは三日でやめる。 たけし・・・少年。可愛い。ボトルシップは100回シェイク。 今日もはかせの家にたけしくんが来たようです。 たけしくんは小学生。 小学生の質問って意外と哲学的なんですよね。 たけしくん…

日本のkawaii文化に酔いしれてみた

こんにちは。 私はこの間、小学生の女の子がキャピキャピする系の店に行ってきました。 いかがわしいお店ではありません。 「キディランド」に行ってきました。 キデイランドへようこそ! 可愛い文具やカバン、ぬいぐるみにおもちゃ・・・ 女の子がここに行…

紹介というか何というか

こんにちは。 今日は少しだけ普通のことを言いに来ました。 youtubeです。 最近PowerPointの面白さに気づきまして、いろいろ作って投稿しています。 少し覗いていってください。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

ドラえもんに頼んで武蔵野市吉祥寺駅徒歩10分圏内のマイホームを手に入れる方法【読むだけ簡単成功術Part129.584】

こんにちは。 ドラえもん。 彼は国民的な便利ロボットです。 私も昔を思い出して描いてみました。 ドグラ・マグラばっかり読んでいる中学生のようですね。 こんなにドラえもんの外見を覚えていないなんて、育ててくれた親に申し訳ないです。 お母さん、親不…

位置情報の有効活用~熊くんとおにぎりくん~

ああ、困った、困ったなあ どうしたんだい熊くん?今日もフリー画像のようだね なんだ、おにぎりくんか・・・ 僕最近Twitterを始めたんだ えええええ!!???? ええええええええええええええええ!!!!???? あの熊くんが!? 今持っているものが流…

漫画 ごっこ遊び

ひとつむすびが「まうこ」ツインテが「なみこ」 ショートが「りんこ」ロングが「ゆらこ」です。 分かりづらくてすみません。 ありがとうございました。 なぐりがきですみません。

文だけと言うのもまた趣があってよいものだ

こんにちは。 ブログを書こうと思って絵を貯めていたらパソコンがおかしくなってしまい、 全てを放棄した者です。 ただ、折角始めたので更新すべきだという冷静な判断により私は 今ここに存在しています。 もしあの時冷静さを欠いて激昂してしまっていたなら…

4コマまんが×3とおまけ

初めて描いた4コマ漫画たち。 雑~ 雑~ 雑~ ブログで使おうと思って使わなかったやつです。

幼いころに貰ったメモで遊んでみた

落書き。

うさぎとさかなの2コマまんがとおまけ

うさぎくんは左を向いて体だけ下に向けて寝るタイプなのですが、 寝言を言う時だけ仰向けになります。 おまけ

知識を言いたいうさぎと死にかけのさかな

難しい言葉

うさぎくんとさかなくん

うさぎくんは空気が読めないのではなく、空気を必要としない高等生物なだけです。

未来人はドジっ子かもしれない

うさぎと魚が友達だったと仮定すると

結構前に書いたやつです。 私でも意味が理解できませんでした。 やはりオチを説明するべきなのでしょうね。 恥ずかしいのでしません。

韻を踏みたがるうさぎ

可愛い絵の構図20

困ったなあ・・・ここをこうして、ここは・・・ どうしたんだい、フラワーくん? その声は・・・立方体くんじゃないか!実は困っていてね 詳しく聞かせてもらおうか 今僕は美少女の絵を描きたいんだよ なんでだい?沢山いいねが欲しいのかい? それもあるけ…

私の考えるアプリ

こんにちは。 アプリ開発って憧れますよね。 少なくとも私は憧れています。 という訳でもし私が将来アプリを作れるような技術が身についたときのために、 今のうちから案を練っておこうと思います。 しかし、とても重大な問題が発生いたしました。 私、スマ…

永遠に美しいであろう夏の日の思い出

※途中までふざけていますが最後は真面目に書いています。 という訳でこんにちは。 夏の思い出・・・ そう、 思い出されるのは、いつもあの子・・・ あの夏、彼女と出会った・・・ 彼女の名前はンヅドジヴェンジェ。 魔界から来た、女の子だった。 彼女の話に…

GIFまとめ(ツイッターにあげたやつ)

今までの記事に載せたものは入っておりません。 うさぎが高く飛んで頭を天井にぶつけるという何とも単純な動き。 少しうさぎがかわいそうですね。 「おやすみ」に呑まれた少年は「おはよう」によって再び立ち上がる・・・ なんてストーリー性はないただの明…

某少女漫画誌風のチェロ

こんにちは。 ブログを始めてみたものの、特に書くこともないので くだらないことを一人でだらだら書いていきます。 「ちゃお」ってありますよね。 小学生の頃、女子が皆で本屋に集まり買ったり読んだりしていたものです。 ブログを始めたばかりなのでどこま…